


箱根駅伝によるダイヤ変更

本日、箱根駅伝の復路開催の影響で、毎年恒例のダイヤ変更がありました。
(大変長々とした記事なので、「続きを読む」をクリックしてください。)


-北エア急・エア快編-
heiwajima


今年は、エアポート急行登場のせいか、京急川崎行きではなく京急蒲田行きとなりました。

9118

北総9118編成。行先はてっきり「蒲田」だと思っていましたが、まさかの「京急蒲田」表示でした^^;

3055

京成3055編成。本来、エアポート快特としてやってくる予定だった列車は快特として運転されたため、この車両の表示は「快速特急 蒲田」という貴重な表示でした・。・

7308

北総7308編成。

3718

京成3718編成。

7301

品川方面からの京急蒲田止まりの列車は、回送扱いで京急蒲田(1F)→神奈川新町or京急川崎→京急蒲田(2F)という形で折り返された模様です。また、エア急は1番線で本線快特と普通を待避し、2番線に後から到着したエア快が回送で発車後、続けて発車するという大変面白いものでした。

-南エア急編-
2058

一方、横浜方面からのエア急も、京急蒲田行きに変更されました。こちらは2051編成。

2018
651
2051

南エア急は、京急蒲田(2F)→品川→京急蒲田(1F)という形で折り返されました。およそ20分で戻ってきます。

-空港線編-
1033

空港線では京急蒲田(2F)→羽田空港国内線ターミナル→京急蒲田(2F)という形で折り返し運転が行われました。こちらは1033編成。


このような特別ダイヤも、立体交差事業の進渉に伴い、来年を最後に見られなくなってしまいます…。(´;ω;`)
今年も、京急の神業に期待しましょう。

長くなりましたが、これにて。ノシ


※お願い※
「画像に人が写りすぎだゴルァ!」とかいうコメントはご遠慮ください。これでも頑張りました。←


この記事に対するコメント

撮影お疲れ様です^^
私は用事があって行けませんでしたが、今年もカオスなことをやってくれているみたいですね…。
今年は800形置換え用の6連新車が入るという噂もありますし、仰る通り今後に期待ですね。

【2011/01/03 18:35】URL | 紅の翼 #MnGeS5F.[ 編集]

Re:

>紅の翼さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
それは残念です( ><) 結構見ていて楽しかったですよ~^^

6連新車ですか。私も噂では聞いていますが…どうなんでしょうねぇ・。・
銀1000増備で対応するのか、ここでまさかの新形式か…。

【2011/01/03 18:48】URL | wing1号 #9wu4GnVU[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wing2100.blog96.fc2.com/tb.php/19-7ae71b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

