FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デヤけん!!~終焉迫るデヤ7200を追って 2日目~


1月31日(火)、先日に続きデヤ7200系による検測が行われました。2日目は東横線・みなとみらい線での検測でした。


DSC05393-1.jpg


DSC05395-1.jpg

途中、元住吉では何故か通過線に停車し、手前のホームを特急が追い越すという珍光景も見られました。


DSC05413-1.jpg

渋谷では折り返しまで少し時間があったため、すぐに周囲の乗客の的となっていました。

鉄道ファンはもちろん、女子高生やギャル、家族連れなどをはじめとした一般の方々もバシバシ写真撮影されていましたw 中には、「かわいい電車がいる~!」といったような声も聞かれ、銀ピカステンレス車ばかりのターミナルに突如現れた“幸せを運ぶ黄色い電車”はなかなかウケがよかったようです。
それにしてもiPadで撮ってるお姉さん・・・なかなかかぶきおるな(


DSC05416-1.jpg

そして鉄道ファンを何より喜ばせたのは、前面方向幕の回転サービスでした。
「田園調布」「大井町」「奥沢」「蒲田」など、様々な表示をさせては撮影者を唸らせていました。


DSC05404-1.jpg

なかには、「多摩川園」「二子玉川園」などといった表示も・・・ww

(この緑色の意味を知ってる方どれくらいいるかなぁ・・・^^;)


DSC05432-1.jpg

再び横浜方面へと出発してゆきました。






・・・さて、残るはあの3線ですね。それでは ノシ






【追伸】
 「デヤの来る時間が知りたいから教えて!」とおっしゃる方々がいられるようですが、まずは自分の力で情報収集することが大事かと思われます。とあるキーワードで検索すれば結構ひっかかるものです。自分もその辺有効活用しております。 渋谷に来る時間なんてこの記事の写真で一目瞭然じゃん 
 または、運よくめぐり合う、来るまで待ってみるという選択肢もあります。前日の記事でも書きましたがそういった境遇において出逢った際の感動はなかなかよいものですw 今は寒いからオススメできませんが・・・(
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wing2100.blog96.fc2.com/tb.php/41-2a759905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。