


夏の関西遠征 ~1日目~

約1ヶ月ぶりの更新です(

1325編成に施されていた「ノルエコ」ラッピングも昨日30日で終了し、現在は通常の姿に戻っています。


IMG_2065-1.jpg

さて、7月26日(木)~28日(土)まで関西地区へ遠征に行ってまいりました。
写真が多すぎるので3回に分けてお送りいたします。


【1日目】

26日(木)からとは言っていますが往路は夜行バス利用ですので実質25日(水)に出発しているのです。


IMG_1806-1.jpg

東京駅八重洲南口よりJR高速バス「ドリーム9号」にて京都駅烏丸口まで乗車。
車内は思ったより閑散としており、1階席利用でしたが他に乗客は1名しかおらずゆったりできました(`・ω・´)
しかし、この写真を撮った土山SAにて中扉の故障が発覚し、これより前扉下車という貴重な体験が・・・w


まずは近鉄を乗り継ぎ鮮魚列車の撮影に・・・


IMG_1822-1.jpg

撮影地:久宝寺口  逆光グチャアア…(

往路はほとんど逆光になると聞いてはいたので、気を取り直して順光な場所で返却回送を狙うことに。


IMG_1840-1.jpg

撮影地:俊徳道  ・・・うむ(

同じくここで撮った副産物もついでに・・・

IMG_1826-1.jpg IMG_1838-1.jpg

IMG_1833-1.jpg IMG_1830-1.jpg

同じ顔ばかりですが10両から4両まで多彩なバリエーションがありながらも障害物無しで撮れるからなかなかいいものです(
さりげなく貸切列車も撮ってましたが何の貸切だったのでしょう・・・?


特急車両も。

IMG_1834-1.jpg IMG_1842-1.jpg

やっぱり顔がおn(ry
しかしながらも沢山の形式・車種が撮れるのはいいことだと思います( ビスタカーとかAceが来なかったのは残念ではありますが…


続いてはなんば経由で南海へ。


IMG_1844-1.jpg

撮影地:蛸地蔵~貝塚間 いきなり試運転列車が来ましたw 6910ってことは高野線の車両かな?

その他


IMG_1880-1.jpg IMG_1867-1.jpg

IMG_1873-1.jpg IMG_1870-1.jpg

IMG_1877-1.jpg IMG_1886-1.jpg

ラピートの奇抜なデザインはいつ見ても驚かされます。平日なのでサザンプレミアムが走ってなかったのが残念…。


IMG_1922-1.jpg IMG_1932-1.jpg

撮影地:今津

息抜き程度に阪神を撮り、阪急の撮影に。


IMG_1973-1.jpg IMG_1974-1.jpg

撮影地:塚口~稲野間

一度も行ってなかった伊丹線を撮影・・・が、方向板車は残念ながらおらず()
代わりに検査明けまもないと思われる車両を撮れました。


IMG_1989-1.jpg IMG_1990-1.jpg

撮影地:神崎川
ここで神戸線も撮影。こちらでも検査明けとおもわれる車両を撮れて満足。しかしこの2形式ばかりで8000系や9000系は現れず・・・。退散後に見かけましたがね()



以上で1日目は終了となります。

2日目、3日目はまた後日・・・ノシ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://wing2100.blog96.fc2.com/tb.php/53-6d4015b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

